立食しながら懇談会(メイン?)の様子と感想

無料説明会に行ってきた-【神戸クリニック編】

テーブルごとに1人スタッフの方がついて、レーシックに付いて頻繁に聞かれる質問ょベースに話され、 さらに来客者の質問にも答えてくれました。自分のテーブルの人数は7-8人だったでしょうか。

この一人のスタッフが質問に答える方式についてですが、再考の余地ありだと思いました。
テーブルにいる一人の出席者が場の雰囲気を読まずに、一人で次から次へと質問して スタッフを独り占めにし離さないということがあるからです。

あと、質問の内容も「●●の手術をしたのですが、そのばあいはレーシックはどうなのか?」など、 他の出席者に関係のないやりとりが永遠と続いて、その間テーブル周りにいるその他大勢の人たちは 突っ立ってるしかありませんでした。

この懇談会は軽食付きです。
軽食というにはかなり豪華です。暖かい肉料理、魚料理、サンドイッチ、サラダ、デザート、コーヒーと、 ちゃんとした食事のレベルでした。

最悪ほったらかしになってしまったら、料理に走るのも手です。
(本当はレーシックについてあれこれ聞きたいことがあると思いますが致し方ありません・・・)

レーシック 視力回復 神戸クリニックのレーシック無料説明会